

7週間のサバイバル

スプリングブレイクも今日で終わり

この一週間は、良いリフレッシュとともにやらなければいけないことをしっかりこなすことができました

満足のいく時間を過ごし、気持ちの良い日曜の夜です

しかし、明日から始まる後半戦-残り7週間

まだまだやることが多いです

この道の先をみるのが少し恐いくらい

毎日の課題、毎週の課題、そして度々のテストを着実にこなし

少しずつ前進するのみです!

そして4月、しっかりと大学院1年目を締めくくり

5月に予定する日本への一時帰国まで、もう一段階「自己鍛錬」です!

アメフトに学ぶモチベーション!

1インチが「生と死」を分ける... 1インチ進むためにどれだけ努力できるか... 1インチずつ(Step by Step)... 

己が描いた景色を見るには(夢をつかむには)、日々の努力なしに実際に己の目で見ることなんてできない(達成することなんてできない)

少しの努力の差が、見る世界を変える

ここって時の、「努力」...

勉強になります
 

  

スプリングブレイク

やっとスプリングブレイク♪

今日から1週間、授業が休み

高校でのインターンは継続しますが、授業がないだけ気がすごく楽です^^

できるだけこの自由な時間を使って終わらせなければいけないことを片付けます!

プレゼンテーション3つ作成(高校女子スポーツに関して:スポーツと栄養学、スポーツと生理、妊娠期でのスポーツ)

肩(SLAP損傷)に関しての解剖学、評価、リハビリのマニュアル作成

薬学のケーススタディ(15ページ~20ページ)

ER(救急救命室)の見学 10時間 夜9時から朝の7時まで

クリニックでの実習 5時間

この他にもスプリングブレイク明けに薬学の中間試験、なので試験勉強

本当、この少しの休みがあって助かっています

それらをいつものスケジュール中でこなさないといけないとを考えたら...恐いなぁ^^;

できるだけやったります!!!

そして、毎晩の高校の試合帯同を楽しみます♪
野球、ソフトボール、ラクロス、女子サッカー、陸上

(5分ー勉強)
女子のスポーツを見る上で、基本知識
Female Athlete Triad


そう言えばこんな資格...

ヤフージャパンを見ていたら「不況に強い資格ランキング」という欄がありました

そして第2位となっていたのが「第一種衛生管理者」

"衛生管理者は、職場の衛生管理(健康管理も含む)を担当する者であり、労働安全衛生法により、従業員数50名以上の事業場への配属が義務付けられています。現在50人以上の会社にお勤めの方、実はこんな資格を持っている方が、影であなたの会社を支えているのです。衛生管理者の仕事には、社員の健康管理も含まれており、近年いわゆるメンタルヘルスの問題や過労死の問題などとの関連でこの分野が脚光を浴びつつあります。" by Yahoo Japan

へぇ~と思っていた時

中京大学生時代にこの資格を取っていたことを思い出しました^^

僕は山形県で登録されている第一種衛生管理者なんです 笑

ちなみに第1位となっている資格「宅地建物取引主任者」

僕の弟が持っています

兄弟で不況に強い第1位、2位を持っていたらまず不況でも安心ということか...

ちょっとうれしくなった記事でした♪

よし試験終わらせます^^...

 

ついに...♪

今日、ようやく昨年末に参加させて頂いたアメリカ 大学アメフト ボールゲーム

「Franklin American Mortgage Music City Bowl」の記念品が届きました

IMG_0907_convert_20120228103805.jpg

かっこいいな♪

10378_convert_20120228103919.jpg

本当に多くの人に支えられ素晴らしい経験が積めたことに改めて感謝です

これは、将来結婚し自分の子供を授かった時に

パパはこんな経験をしてきたんだよ

と言う時に使おうかなと 笑

また素敵な宝物ができました^^v

ゴルフからの教訓

今日は、朝、少し勉強してからお昼から久々のゴルフ

晴天でしたが、風がすごくて集中することが大変でした

ゴルフを本格的に始めて約1年が経過

大分、いい感じでフォームがまとまってきています

アイアンも確実に打てる数が増えてきています

今の課題は、ドライバー

220~250ヤードで大分まっすぐに飛ぶようになってきているのですが、まだまだ満足いく結果の一貫性がないです

今、本気でドライバーだけのレッスンを考慮に入れています

2年目の2012年は、もっともっと上達させたいです

5月に日本へ戻った時には、伯父さんと父と山形か岐阜か愛知のゴルフコースをまわる予定

昨年の7月にまわったときは負けているので少しでもその差を詰められるように、忙しい学校のスケジュールを見ながら日々練習です

そんなゴルフからも人生を学んでいます

「コントロールできるものとコントロールできないもの」

”打つ数を増やせば、そのうち上手くなる”

"打ちたい方向をみていれば、そこに近づく"

そんな考えから始めましたが、それではなかなか上達しなかったのが現状でした

それからフォームの研究、ゴルフの勉強

一球一球、打つ前のグリップの握り方、ボールに対しての立つ位置、スタンス、呼吸の仕方、シフト、バックスイング、目線、そしてインパクト、フォロースルー

Step by step

遠くに飛ばしたいがために足下をしっかり見ずに遠くを見ることを先急いでは、ボールを強くたたけず目標に達する事にも遠ざかるばかりだった

しかし

しっかり足下を固め、最後の最後まで自分の近くにあるボールを見て強くインパクトすることから成長すること感じ始める

方向、飛距離、正確性

Step by step

「全ては、自分の近くから。コントロールできるものを無視して結果を求めすぎるな。コントロールできるものをしっかりこなせ」

ゴルフからもらった”気づき”でした

明日は、ゴルフ練習場にて勉強の合間に練習してきます








<<前のページへ ▲  次のページへ>>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
