

UNCG大学院生活より

UNCG 大学院 修士課程 1年目終了

2011年5月からUNCG(ノースカロライナ大学グリーンズボロ校)での大学院生活がスタートしてから、あっという間の1年間

夏期、秋期、春期のアスレティックトレーニングに関しての学業
University North Carolina Greensboro アスレティックトレーニングルーム 春期、秋期 実習
Wake Forest University(ウェイクフォレスト大学) アメリカンフットボール 2011年プレシーズン•シーズン実習
ER at the Wesley Long Hospital(ウェズリーロング病院 緊急救命室) 実習
Northern Guilford High School(ノーザンギルフォード高校) 2012年 春 実習

これだけ忙しく苦労し、勉強したって感じるのは今までにない経験です

又、苦労しているけれど楽しいという感覚を持てていることに関して、アメリカに来て僕自身が選択してきたものが間違いではなかったのかなとも思っています

アメリカでの生活やアメリカのスポーツ環境を通して多くの人達•知識との出会い、そして家族や多くの友達、先生方々のサポートに感謝します

たくさんの素晴らしい人達や環境に囲まれていることにも本当に感謝

まわりの"影響力"って本当すごいです

肌で感じています

大学院 修士課程卒業(MS: Master of Science)、そしてアスレティックトレーナー(ATC: Certified Athletic Trainer)になるまで残り11ヶ月!

この11ヶ月の道のりは、また一段と大変そうです

ただ、目標を描きそれに向かって努力し達成するという人生の楽しみ方をしっかり学んできているので、僕には「やれる」という気持ちしかないです^^

「ポジティブ」昔から、変わっていません^^

さて、この夏は少し日本へ帰ります(5/9~6/13)

気分転換と近い将来、日本に帰ってくる準備の時間にあてようかなと考えているところです

6月中旬、アメリカに戻ってきて秋に向けての準備をするつもりです

7~8月とプロのチームで実習することになっていたのですが、いろいろあり今回は8月からの学校での実習に参加となる感じです

その過程の話しは、本当に複雑で長いので機会があれば話します

その過程の一つに、ウェイクフォレストでの実習でお世話になった方から気に入ってもらえてウェイクフォレスト大学 フットボールの前ヘッドコーチと繋がったこともあります

その件で予定などの選択を迫られたことも一つ

前大学フットボール、ヘッドコーチ(監督)と直接の会話やメールをしている現実に恐れ入ってしまう日々は新しい人間関係の勉強になっています

紹介してくれた方も、プライベートジェット等を扱う会社の社長さん

こないだは空港で彼の飛行機のコレクションなどを見せてもらい、そこから近くの空を飛んできました^^;

幅広い出会いをさせてもらっています

8月下旬からは大学院 修士課程2年目スタート

学生生活残り11ヶ月

人生は"成るように成っていく"のだろうけど、しっかり努力することを心がける最後の学生生活を送っていきます

Exciting!!!

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


まっとめBLOG速報 : 2012/10/26 (金)

まとめ【UNCG大学院生活より】

UNCG 大学院 修士課程 1年目終了2011年5月からUNCG(ノースカロライナ大学グリーンズボロ校)での大学 … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
