fc2ブログ

2010年も最後の月より

もう少しで多忙なセメスターのゴール地点

そして今年の最後の月、師走

2010年1月1日に、このカリフォルニア、サンディエゴの海と向き合って僕の今年の目標を決めてからもうこんな時期
P1040145_convert_20100102134020.jpg


過去を振り返るといつも時間が過ぎる早さに驚かされる

でも、目標を決めて、そこに向けて毎日苦労しながら考え行動、考え試行錯誤そして行動

その、過程をしっかり踏んでいく人生の歩みを24歳になった今年1年で、なんとか実践できていることは大きな僕自身の変化ではないかと思っています

時々、本当に辛くてそこを逃げ出したくなることに出会うことが現実ですが、なんとかぎりぎりの所でしがみついているまだまだ未熟な負けず嫌いの変わりのない僕がいることも現実

その未熟な部分を少しでも埋めていけるようにこれからも「努力」を継続していきたいと思います

さぁ今日は、日曜日

サンディエゴで地元のアスレティックトレーナー等のワークショップがあったのですが、こっちとの家族との予定が先にあったので今回はキャンセル

多くのやりたいことの優先順位があるけど、僕の今大切にしたいことはしっかり見えているので問題なし

今週、最後となるカレッジでの授業を終わらし再来週にある期末テストを満足いくものにすること=もちろんAをとること

残りの週、UCSDでのアスレティックトレーナーのインターンの中で毎回新しいものを得ること(全身のランドマーク、SMMT、スペシャルテストは最低限全て暗記)、今週の金曜日にあるパーティーの楽しい時間をメンバーで分かち合うこと

おそらく近い将来では最後となる、サンディエゴでのクリスマスまでの残りの12月をこっちで一番近い関係でいる今の家族とできるだけ過ごすこと。この家族とは本当に良い関係が築けています。神戸に住む息子さんの家族ともいい友達になれて、もうすでに山形の実家へお肉の注文も2回ありました^^これから毎度何かパーティーするときには山形の実家に注文するからというぐらい山形のお肉のファンになってもらっています

クリスマス後の27日に日本に帰り弟、おばあちゃん、彼女、岐阜近辺にいる親戚家族に会って一緒に時間を過ごすこと、その後山形に帰り家族と山形で年を越すこと

英語(最低;新しい単語を毎日10個)とトレーニングは毎日取り組むこと

毎日、楽しく充実した日々をおくるれることに感謝しながら、以上を健康第一の生活の中で最低限達成しようと思います

A Healthy life benefits you to do whatever you want to do in your life forever.

************************************************************************************************************
最後に今日の朝、地元の人たちとの交流で頭に浮かんできたこと

それぞれ背景に背負ってきているもの、それぞれがもっている理想や原理、これからやりたいことなど多くのことが相互しあう人それぞれの人生

答えのない広い人生の中で生活しているのなら、シンプルに互いを尊敬しあい多くの人たちとの出会いを大切にしたい
************************************************************************************************************
Please share your "Love" with people surrounding you in the rest of this 2010!

追い込められないと動き出せないという人も言い訳ができないこの1年で最後の月^^

みんなの今年にやっておきたいことは何があるでしょうか

You know what there is only one who says I can not. It's you.

Just do it. By NIKE
スポンサーサイト



コメント

 Atsushi : 2010/12/05 (日) 23:35:45 修正

俺も同感。

成長している部分と、子供のときからまったく変わってない部分ってあるよね。俺も基本的にずっと変わっていないけど、変わりたい自分とずっと変わりたくない自分が混同しているのも事実。

なるべく長所を伸ばして、短所を減らして行きたいよね。

Atsushi 中嶋 康博 : 2010/12/05 (日) 23:44:12 修正

長いスパンで、お互いがんばろう!^^
今日のワークショップの話しまた聞かせてください!
チャージャースの試合は、SDが負けてしまったみたいだね。チケットのことありがとう。今回は正直気持ちが乗り気ではなかった笑
今週の金曜SDSUボーリング場にて。また
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク