

山形5中野球部からの教訓

先週、ショートタームでとっていたクラスがついに終了

ファイナルのテストうまくいった自信がないけれど、まぁそれなりに頑張ったから自分に甘く合格点としよう

それから、気が少しゆるんだのか金曜から昨日の夜まで体調不良との戦いでした

体温計で熱を測らなかったので、熱があったのかはわかりませんが、体を動かすたびに体が2つにわかれて動きについてくるようなしびれる感覚がずっと

土日ずっと家に引きこもり、カレッジフットボールとNFLを見ながら、やらないといけないことをこなしてました

今日は、回復して予定通り7時45分からのUCSDでのシフト

明日は7時30分からのシフト

コンセメの僕のシフトは、毎回朝が早い

たまにはゆっくり寝たいけど、実際何があっても6時くらいには目が覚める生活になっているので苦ではないのかなとも

さぁさぁ、ぐずぐずしている間に今年の秋セメスターも半分!!!

残りの半分の目標をしっかり目の前におきつつ引き続き毎日アクティブに行動していきたい

山形市立第5中学校時代、野球部の監督「渋谷さん」が良く言っていた言葉

「~~したいなぁ」とか「~~おこらないかなぁ」とかの姿勢ではなく「~~するんだ!!!」「~~してやるんだ!!!」という自分から向かう姿勢を持つことが大事なんだ

中学時代に野球をしている時、高校時代に野球をしている時に、バッターボックスにたつたびにその言葉を頭に入れていた記憶がふと^^

今歩んでいる人生でも本当にそう

時間にまかせて、時間に頼っているいる道よりも「自分でしっかりここで何をやるんだ」「ここまでこれをやるんだ」という自分の芯を強く持つこと

中学野球部からの教訓ですね

残りの1つのカレッジでのクラスは12月までしっかりやりきる

大学院出願準備を終了させ、スタートさせること

University of California, San Diego Athletic Training Roomでのインターンでは、今年の終わりまでにスペシャルテスト(足、足首、膝、腰まわり、肩、肘まわり、手首、それ以外も)をしっかり身につけること

英語は、グラマーを勉強し直し補強すること=強いエッセイをかけるようになる
帰る間に、テストで基準点を越えること

そして、12月終わりから1月の中旬の手前まで日本に一度帰ること 笑

今年の年末、年始は日本で過ごすことを決めました 笑!




コメント

 東海林聖也 : 2012/04/04 (水) 00:23:45 修正

自分も5中出身です
4月から高校3年になります

自分も渋谷さんの「~するんだ」「~やるんだ」の言葉をたまに思い出します
渋谷さんの影響は強いですよね

Re: タイトルなし 中嶋 康博 : 2012/04/04 (水) 06:59:07 修正

東海林くん
コメントありがとう。
本当に凄い監督だよね。そういう監督から中学時代に指導を受けれたことに本当に感謝です。
東海林くんは高校3年生!? うちの妹と同じだよ^^妹も5中でソフト部でした。
知り合いなのかな。
楽しく充実した最後の高校生活送ってください!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
