FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Athletic Training インターン UCSD 2009~2010より

昨年の8月から今年の6月まで、3セメスターUCSDでアスレティックトレーナーを目指す地元の学生に混じってアメリカの実際の現場で活動させてもらいました。

(英語編)
4月にアメリカに渡り8月まで必死に英語を勉強する毎日からスタートでした。

最初は、自分の英語力がどれだけ上達するかという不安の毎日でしたが、アメリカでのATの現場でしっかり学びたいという目標があったので、自分の軸は折れることなく英語の勉強に没頭できました。

英語はどれだけテストで点数がとれてきても、実際の現場やアメリカ人と対話、授業はどれもまったく違うように感じるのが現実です。

したがって、"実際の現場に飛び込むこと"ということは本当に大事だと思いました。

この機会に挑戦することは簡単なことではありませんでしたが、一年を振り返った時にしっかりとヘッドのケビンから評価してもらえたことは、自分の自信にもなりましたし今後へのステップへと繋がる貴重な時間となりました。

最終的に1年間で英語は、TOEFL40点以下から80点を超すまで至りました。

(Studentアスレティックトレーナー編)
日本にいた時は、そこまでアスレティックトレーナーという仕事は経験なかったので心配でしたが、最初のオリエンテーションでしっかりと基礎を教えてもらえるのと、日々ヘッド、アシスタントのアスレティックトレーナーからしっかり現場で必要となることを指導してくれるので充実したインターンとなりました。

特に、ケビンを始めアスレティックトレーナーを中心にメディカルチームがしっかりと整っているので最高の環境でインターンができたことはすごく貴重な経験でした。

怪我の評価からテーピング、リハビリまで全て資格のあるアスレティックトレーナーのチェックが入り、アドバイスがもらえて相談もしてもらえる環境は本当にためになりました。

となりのSDSUのスポーツはディビジョン1で、スポーツと医学に関することの情報は日々メールで配信してもらえます。

ケビンからは、今後の進路の相談もしてもらっています。他の現場の紹介から推薦状を書いてもらえたりもしています。
本当に、頑張る学生の背中を押してくれるヘッドです。

1年間アメリカの現場で経験したことは、毎日記録してきた紙(何時間働いたのか?どこの現場でどのような活動をしてきたのか?)に残っています。

この先に繋がる良い経験をさせてもらった昨セメスターでした。

インターン活動内容
プログラム始めの1週間のオリエンテーション
期間ごとの体の部位ごとのテスト(解剖学、ストレッチ、スペシャルテスト等、テーピングetc)
怪我の評価
(視診、触診からスペシャルテストまで)
ストレッチ、テーピング、アイシングやリハビリの補助
フィジカル(選手の健康診断等への参加)
各チームへの帯同
手術見学
etc.

来週の月曜からは、新しいセメスター

もう少し同じクルーとして機会をもらえたのでしっかり頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。