

秋セメ「始動」

ここ3週間はバタバタしていたため、少しブログが空いてしまいました

おじいちゃんが亡くなり、社葬へでるために7月23日~8月2日と日本に帰りちょっとした時間を家族と過ごしました

そしてアメリカに戻ってきてアスレティックトレーニングのプログラムのオリエンテーション8月4日5日と2日間こなして、昨日8月6日からウェイク フォレスト大学アメリカンフットボールのプレシーズンへ参加

今日は休みだったため、少しリラックス

朝はゆっくり寝て、ゴルフの打ちっぱなしに行き、食材の買い物、勉強等

朝から充実した一日を過ごして、今は夜、日記を書いています

いやぁ~夏の学期~今日までノンストップだったので疲れました

と言っても、今からはもっと大変な日々がまっているのが現実

うまくこのスケジュールと付き合っていかなければなりません

明日から2週間休みなしでアメフトのプレシーズンの帯同とウェイクフォレストのアスレティックトレーニングのチームでの勉強とトレーニング

そして8月22日から今行っている大学院(University of North Carolina Greensboro)の秋期のクラスが始まります

平行して、秋期の現場であるウェイクフォレスト大学のアメリカンフットボ-ルに帯同

盛りだくさんです!!!

これを乗り越えた時のさらなる自分自身の成長を楽しみにして、ただ目の前のことを一生懸命こなすだけ

苦しいですが、それが楽しみであり

今の僕を支えてくれる多くの人がいるから「感謝を示す」という意味でがんばらないといけないという気持ちが湧いてくる

それらが僕の絶対に崩れない気持ちの土台になっています

Thank you

今日は大学の時の仲間が熱中症で亡くなってから三回忌でもあります

熱中症の恐ろしさを目の前で学ばさされました

絶対に忘れてはいけないことであり、その仲間からの教えをしっかりと身の回りで活かすことが僕の今できることです

全米でもここ1ヶ月で、高校.大学アメフト、プロを含めて数名「熱中症」で命を落とすというニュースがありました

他のスポーツや一般を含めたらもっとだと思います

現代の夏場の異常な熱さ、高い湿度、熱中症に関する知識の乏しさ,,,

たくさんの要因が熱中症を引き起します

緊急事態に相当する重度の熱中症の場合

まず、誰でもできることは911をして体温をいち早く下げること

一番てっとり早いのはアイスバスに体をつかすこと、無理であれば大きな動脈が流れている首や脇の下、足の付け根などの箇所を冷やすこと

そして覚えておく必要があることは「救急車で搬送することは2番目、体温を下げることが最優先事項」

これは今のアスレティックトレーニングの間のメディカルチームでも言われていることです

救急車、それに乗ってくるメディカルの人達は体温を下げるということに関して環境を整えてはいないのが現状

搬送で15分~20分使ったら、高体温にあるからだは機能を失い命を落とす可能性がかなり高まるのです

まずは体温を下げる、そして搬送

鉄則です

全米で熱中症予防第一人者であるダグラス カーサーも多くの講演で呼びかけています

今度、ここの大学院でも彼の講演を聞ける機会があるそうなのでしっかり勉強したいと思っているところです

僕が現場で見るアメフトも、明日から本格的に始まってくるのでしっかりと予防、対応ができるようにトレーニングの時間で勉強します

いよいよ、最初の現場活動の幕開けです
2011 season
Atlantic Coast Conference
Wake Forest University
Football

12月まで駆け抜けます!

 ▲ 

カレンダー
07 | 2011/08 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
