

夏II期へ@uncg

夏I期目、実技と筆記のファイナル無事終了! 

実技60問 筆記170問

特に筆記3時間かかりました;;

ケーススタディの短い回答を書く問題多すぎ

実際にスポーツの現場で起きるケースがだされ

それに対して、解剖学視点から回答していく形式

そのケースに関わる解剖構造、その解剖の正確な起始、停止

それがどの方向にむかってはしっていて、どうその解剖構造にダメージが起きているのか

そのダメージは解剖構造にどういう影響を及ぼすことになるのか

この問題形式で頭から足まで,,,

何とかやりきりました;;

いい復習にもなった気がします

成績は明日か明後日には発表される予定

楽しみです

この短い期間にとてつもない量の情報をインプットできたことに本当に感謝

特に、毎日の課題の研究論文等を読むことはすごく良い経験と勉強になりました

大学院だけあって、それらを読むこともカリキュラムのうち

この一ヶ月で、35もの論文を読みました

今後も読み続けることになるそう^^;

毎日、Readingの課題が半端ない

でも入ってくる情報量も多しということでOK

また、UNCGでの実習が始まりました

先週までは高校生が集まってくるキャンプに参加

(UNCG)
IMG_0269_convert_20110627095736.jpg

高校生でも普通にダンクする子ら

すごいなぁ~と思ってみていました

日本じゃ考えられない光景

ここノースカロライナはバスケが主の州だけあって力が入っています

IMG_0271_convert_20110627095810.jpg

明日は、テニスとバレーへの帯同

今は、高校のキャンプなので怪我等はそんなにないですが、アメリカの高校生の現場をみる良い機会になっています

明後日からは、夏II期がスタート

このクラスは、1ヶ月で終了

火~木 9時から11時、1時から3時

その3日で詰め込むだけ詰め込んで、週末の課題と実技練習でぎりぎりまで追い込まれそうです

クラス:「Athletic Training Foundation」

(報告)

これが終わり次第、7月23日に一度日本に帰ることにしました

9日間滞在で8月2日にノースカロライナに戻ってきます

おじいちゃんの体調が悪くなったというので、顔を見せるのが一番の理由

小さいころから、本当に子供のためならなんでもしてくれたおじいちゃん

病院に入院したという話しを突然聞き

もう少し悪い方向へ考えただけで心が痛い

何も直接的に助けはできないけれども

顔をみせるだけで、少しでも笑顔をつくってあげられるのなら

どんなに忙しくても、もちろん帰ります

この一ヶ月しっかり勉強して帰るから、元気にしててください!

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
