

要求される限界突破

UNCGでのアスレティックトレーニングプログラムがスタートして一週間が過ぎました

理解していたのですが、かなり忙しい毎日です

今はAnatomical Bases of Athletic Trainingの授業を履修しています

IMG_0202_convert_20110529213023.jpg

毎日の読み物の量平均100ページ

それに毎日2~3、最近のNATAからでているジャーナルの読み物(これが毎回のクラスでの小テスト)とクラスのパワーポイント

それらに加え、頭と顔から始まっていますが、筋肉に関する用紙をうめる作業と実際に触診がテストされるので筋系、骨、神経、血管等のまた別のシートもあります

それから今週末は、ケーススタディとして一つ課題がでていて、NATAが出しているジャーナル形式にのっとって一つそれに関してジャーナルを書かなければいけません

もう頭がパンパンですね...

でも、クラスでのやる内容や1週間での吸収している知識量の多さを見ると良いプログラムに入れてると実感します

めちゃくちゃ忙しいけれど、やっていくことや覚えていくことが自分の予想よりもはるかに上回って表にでてくる今

この忙しいさとクラスの質、それから覚えるという限界を突破していく感覚を覚えられていることに感謝なのかなと


University of North Carolina GreensboroのマスコットはSPARTAN

古代ギリシャの都市国家の中で厳格な規律、訓練に耐え鍛えられた兵士

ここで最後の写真をとることを目標に、頑張ることを誓っていきます
IMG_0201_convert_20110529212951.jpg

UNCGは特に、サッカーの強豪校

男女ともDIの中でもトップクラス
IMG_0200_convert_20110529212916.jpg

まだクリニカルサイトのローテーションは決まっていませんが、また今後更新して報告していきます

日曜なのに朝7時起き、ブログ書いてる時間ももったいなく感じるくらい 笑

午前中にジャーナル2つ読んで、午後に先週の復習とジャーナル少し書き始めようかなと

夕方6時まで勉強

そして気分転換にクラスメイト皆で野球観戦いって来る予定です♪

ちなみに明日は25歳の誕生日!! 

自分の中では、まだ25歳かと

以前に想像していた25歳までの英語力をはるかに超えている自分に自己満足 笑

また抱負語ります!

では、シャワー浴びて勉強スタート!

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
