

カウントダウン

先週末はUniversity of California San Diego Invitational of Track and Fieldの帯同でした

「陸上競技」

僕とはそんなになじみのないスポーツ

他から押されない限り、陸上にはつかないだろうなと自分でそう思う

今回は、全米と世界から1500人以上の選手が集った大きな大会でした

ブラジル、オランダ、イングランド、カザフスタン、インドとなんちゃってオリンピック^^

すごい大勢の選手相手に忙しい2日間を過ごさせてもらいました

IMG_0106_convert_20110425085226.jpg

IMG_0102_convert_20110425085402.jpg

今回の僕の担当は、男子と女子の円盤投げ、女子のハンマー、それから大会中心に設置したAthletic Training Room

特に大学男子円盤投げとは別に、USAオリンピック記録員がきての世界のトップ選手の記録会が行われた種目は半端なく興奮しました

種目は違えど、中京大学で言うハンマー投げの室伏選手が何人もいる記録会場

一人そこに帯同していた僕はすごく小さく見えたんだろうなと^^;

ただそんな中でも、選手はテーピングやAce wrapを巻きに頼りにしてくれて「君は日本代表かい?今日は何番目のスローなんだ?」などと冗談が飛び交ういい雰囲気でした

下記の写真に写ってる人はイングランド代表選手
IMG_0105_convert_20110425085311.jpg

今回、一人ATRをまかされ、一人で大勢の選手対応に追われたことは2年間の集大成のようなものとなりました

あんなに英語で苦労していた2年前とは違い、今はちゃんとATRで一人コミュニケーションがとれるまでに><

本当にUCSDのインターンから多くのことを学ばさせてもらったと感じる2日間でした

来る週が、僕にとって最後のUCSDでのインターン

やりきったという気持ちよりも、今は寂しい気持ちが強い

2年間サンディエゴにいて一番時間を共にしている場所がUCSDのアスレティックトレーニングルームだから

これがサンディエゴで生活してきた一番の理由だった

それが幕を閉じるのかと思うと、苦しかったいろんなものを振り替えさせられる

でもまだ24歳の僕は、前に進んで行かないと行けないとも,,,

まだまだ未熟な若いルーキー

多くのものを経験させてもらえる環境、人たちに感謝しなければならない

「ありがとうございました」

そして、また一つ階段をのぼる時がせまっている

その準備をしっかりすることに次の一週間は「勝負」です

4月最後の週とともに、UCSDでのフィナーレを飾り次の5月から立ち向かう新たなステージにあがるために、それなりに努力します

This is the way it is!!!

Good luck to you(^^v

Great new week.



 ▲  次のページへ>>

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
