

モニュメントバレー&グランドキャニオンIn Arizona

17時間ドライブの次の朝8時起きで、次なる道のりへ

今日は、ユタのモアブを出発して、モニュメントバレーを通りトゥバシティへ

外は、約40度のドライな暑さ

日本とは違い、暑いけどなかなか汗をかかない

肌が焼けるのを感じて、日差しは痛いほど

今日のドライブは、すごく順調♪

岩や地表、地球の表面がつくる景色を堪能できる道なり

ここが、モニュメントバレー
P1050107_convert_20100724004559.jpg

自然がつくっている巨大なArt

何もない赤い大地から、突き出ている大きな岩たち

P1050104_convert_20100724010624.jpg

その岩の合間をドライブ

どうやってそれぞれの、形がつくられたのだろうか

一つの自然の魅力が詰まった谷ぞい

P1050112_convert_20100724004414.jpg

ここが同じ地球なのかと疑ってしまう場所でも

まるで、テレビ等でみる月の表面なような景色

感動の連続でした

今回は、あまりここに時間がとれなかったので、次回また来たい一つの大自然にリストアップです

そして、Tuba City に到着

ここは、一つのインディアン(ネイティブ アメリカン)の保存地区

P1050113_convert_20100724010034.jpg

インディアンの人たちがたくさん暮らしています

レストランもミュージアムもすべてインディアンのものばかり

この日は、インディアン料理をたべ早めに就寝

今日は、最高のドライブでした

P1050114_convert_20100724010311.jpg

さぁ次の日

今日は、このTuba Cityをでてグランドキャニオンの南の崖っぷちを通りアリゾナにくだってサンディエゴへ

Tuba Cityからグランドキャニオンまでは1時間のドライブ

前から本当に会いたかった景色

ここが、グランドキャニオン^^


P1050158_convert_20100724002650.jpg
天気も最高!

この景色を目にしたとたん、もう全てがこの景色に飲み込まれてしまうかのような壮大さ

ここは、別格の自然の偉大な眺め

緑にあふれているわけでもなく

大きなオブジェクトがたっているわけでもない

何もないのだけれども、鳥肌がたつほどの目に映る景色

P1050156_convert_20100724005146.jpg

太陽の光などで、表情を変えていくこの風景に釘付けの2時間でした

また、ここも来たい^^

3日は欲しいな
P1050146_convert_20100724004946.jpg

グランドキャニオンをでて、アリゾナのフェニックスへ

ここは、夏来るところじゃない 笑

気温45度付近

日差しにあたってたら、1分あったら体が乾涸びちゃいそうでした
P1050167_convert_20100724005258.jpg

フェニックスから西へ舵をきり、サンディエゴへ

カリフォルニアに近づくにつれ、今回の旅が頭によみがえってきて

車の中で、旅を振り返る会話だらけ

そして、無事家に昨日たどり着きました!

トラブルは多々ありましたが、何よりもここに無事に帰れたことに感謝です

バケーションも終わりだ!!!

次に向けて、気持ち切り替え身の回りを整理したと思います

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
