

Life in USA1年の節目~近況報告~^^

昨年、大学の卒業式を終え、2週間後3/28/2009に日本からアメリカ サンディエゴへと踏出してから1年!!!

時間が経過するのが早く感じる面と遅く感じる面が入り交じって感じています。

経験するほとんどが初めての出来事で、それに言葉の壁や文化の違い等も加わり苦労、、、しながらも必死に自分というものを見失わずここまでこれているのかなというところでしょうか。

それも、家族や今まで出会ってきた後輩、同期、先輩も含め大切な仲間の存在のサポートがあってこそというのは間違いありません。

今までいろんな人の生き方や考え方をshareさせてもらって、善し悪しも様々ですが今の自分がいます。

「ありがとう」という感謝と、まだまだ未熟な僕とこれからも良き関係を宜しくお願いします^^


By the way, 最近は「GRE(アメリカの大学院へのテスト)の勉強」「ATRでの研修」「時々Relax」というところでしょうか。

とりあえず、アメリカの大学院への進学が一番の目標。

大学院に入ったとして英語力が問題でギリギリな勉強でまわりについていきたくないので「今」を頑張ります。

ATのプログラムの研修は、相変わらず忙しいです。

ATRを中心にこの一ヶ月、男子ラクロス、ラグビー、野球、女子水球、ソフトボールに帯同する機会がありました。

スポーツ三昧なこのアスレティックトレーナーの研修は、大変ですが面白い♪

このセメスターは、「肩周辺」「肘」「前腕」「手」がメイントピックになっています。

特に、肘から前腕、手にかけての解剖学は、なかなか覚えるのに苦労中です;;;

普段の生活に関しては、以前の家から引っ越し新しい家での生活を送っています。

NEWハウスのパパ、ママ、ハウスメイトにもまた恵まれて、以前以上に良い生活を送っています^^

この1年は、この家での生活に♪

週に1日のまるっきりの休みには、「サンディエゴ ワイルド アニマルパーク」 「サンディエゴ動物園」 「メキシコへのクルーズ」と一緒に時間をともにしてます。

みんなネイティブの人で、英語以外話さないので時間をともにすることが僕にとっての勉強でも^^

英語に関しては、少しずつ着実に進化を遂げていると思います;;;

サンディエゴは日本人が多いですが、はっきりいって自分次第^^

どこいっても同じだと断言したい^^ 

日本語を話す機会はゼロに等しい今の僕のサンディエゴの生活です。

ただ、先週ソフトボールの帯同の時に、元メジャーリーガーの大塚選手に遭遇^^この時は日本語で^^

なんでこんなところにいるんですか?と僕の第一声でした。

仕事中にもかかわらず、いろいろ話しを聞かせてもらい携帯番号をあっちから聞かれ、今度大塚さんのパーソナルトレーナーに会わせるからと♪

その夜に、大塚さんから電話があり、大塚さんについているトレーナーさんの勉強会に参加させてくれることに♪

最近の良い出来事^^

本当、何が起きるかわからない生活です笑 ラッキー☆

まぁ~また近況を報告することにして、今日の英語のノルマをこなすためにあと少し勉強して寝ます。

今日からの2年目のアメリカ生活。

1年目の反省を活かし、より考えて、そしてもっとActionをおこしていくことを誓います^

(サンディエゴ ワイルド アニマルパーク)
P1040378_convert_20100314113251.jpg
P1040376_convert_20100314113501.jpg
(UCSDの野球場)
P1040386_convert_20100314112851.jpg
(ノースコロナド アイランド)
P1040406_convert_20100328141347.jpg
P1040423_convert_20100328140925.jpg
(庭でのバーベQ)
P1040471_convert_20100328141810.jpg
(UCSDのソフトボール場)
P1040476_convert_20100328141518.jpg
(サンディエゴ 動物園)
P1040493_convert_20100328141618.jpg

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
