

留学8ヶ月目より

この2~3週間あたりブログを一度もひらいてませんでした。理由はないですが。

今日は、記念すべき一日「留学8ヶ月目」。

時間が過ぎるのは早いけど、今過ごしている「瞬間」は23年生きている経験が凝縮された一瞬々と思い、自分の道を少しずつ歩んでいます。

How それぞれの瞬間のモチベーションを保つか。

これは、シンプルでもあり最高に難しい。

いつもそんなことを考えてたら、ストレスに溺れてしまうのかなと思うけど。

モチベーションをコントロールできているうちは、ストレスなんて感じないのが本当のところ。

But モチベーションを大げさにまで表面にだし、多くの経験をすることだけでは成長へは繋がらないことを最近は感じています。

例をだしたら、英語を学ぶこと。

とことん英語を聞き、英語の環境にひたっているだけでは自分への跳ね返りはほんの少し。

「自分の頭で考え、自分の言葉として使う」プロセスを含めないと、ただの経験した満足だけで終わってしまう。

ATの研修で言ったら。

ヘッドを見て学び、本を見て学び、選手と向き合うことで学び、いろんなスポーツのチームに帯同して、あぁ~良い経験してると自己満足でATをしている気になってしまうこと。

これらは、ここまでの自分の反省点でもあるのが正直なところ。

ただ、今こんなことを自分の言葉で書いている自分がいることは「次なるステップを上ろうとしている瞬間なのかと」笑

ATの研修での、最近の勉強進度は、頭蓋以下の部分の骨をとりあえず全て暗記しました。
筋肉はまだ↓ History、Observation、AROM/PROM、MMT(マッスルテスト)、スペシャルテスト、触診、神経系、を通しての怪我判断は大分少しずつですが、ヘッドと一致する回数が増えてきています♪

(参考)
Carpals(手根骨)の覚え方
Some lovers try positions that they can't handle.笑 意味は置いといて。
Scaphoid Lunate Triquetrum Pisiform Trapezoid Trapezium Capitate Hamate.


さてさて、日本の大学の後輩人は中部学生トレーナー交流会を無事に終えたみたいで♪

自分は、前日に手紙を中尾くんに読んでもらうことでしか関われませんでしたが、まずは本当にお疲れさまでした。

メールを送ってくれた後輩ありがとう。

4年生は進路等も決まってきているのかな。

Teshiおめでとう。今の4年生の中で一番始めにトレーナーの現場で一緒だったのがyouでした。っていってももうMICSには入ってないのか(?)

まぁまた。

今日は、ATの方はオフ!夜にヨガに行って、あとは勉強。

ヨガのほうは今日で、初めてから3ヶ月。この3ヶ月週に3~4回ペースで取り組んでいます。体の変化は明らか、メンタルの面でもう少し笑

何だかんだで、ハードなスケジュールがまだまだ続きそうです。






 ▲  次のページへ>>

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
