

4ヶ月目の経過報告

時が過ぎるのは早いのか、遅いのか。

アメリカに来て4ヶ月が経過しました。

海外での生活は自分の中で最長記録を更新中。

日本にいた時、頭の中に描いていた4ヶ月過ごしたあとの自分の姿はどうだったのかなと振り返っています。

語学力は、ん~どうなんだろうか。

ニュース、テレビ、映画見てて大分理解の度があがったのは最近すごく感じるまでに。
TOEICは実際受けてないけど、学校のプレで一回受けた時には9割(リスニング)
TOEFLは7割(リスニング)
ただ、このあいだ1日映画館にこもり3本映画みたけどまだ半分くらいしか理解できてないのかな。難しいです。。。

会話は、思ったよりも話せている気が。。。
来週からスタートするアスレティックトレーナーの研修でもっと話す努力します。
来週は月曜から日曜日まで一日、朝8時から夜までまるまる一日のオリエンテーションが7日ありかなり忙しい一週間になりそう。
このあいだ、大学のジムにレブロンジェームスが来た時はびっくりしました笑
宣伝の撮影だったらしいです。


まわりの話だと、今からが語学力が急上昇する時期だと。。。hopeですね笑

何かを学ぶ時もプラス思考、ポジティブ姿勢は健在中♪

チャレンジすることにリスクはつきもの。
risk taker

チャレンジする対象には大小さまざま=リスクも大小さまざま。

その大小の裏に結果プログレスも様々。

その大小に満足、不満も様々。

そう先はどう転ぶかはわからない。

その一つ一つに、感情が上下し時にチャレンジしたくなくなることも。

ただ、これは確かだ。

「継続力+耐久力」

perseverance 「忍耐」は成長のもと。

今、この一瞬を楽しむのも大事だとおもうけど、自分の人生この今、一瞬だけじゃない。
だから今、苦を拒まずチャレンジしています。



そこに自分の場合は、楽観主義+ポジティブ+プラス思考がうまく絡んでくれてるここまでの海外生活です。

先のことは想像つかないけど、とりあえずやれるだけやってみます。
苦しいことに鈍感になるくらい夢中になることができる時間があるうちに!

来週は、山形、日本から家族が遊びにきます笑
母、父、妹、おばあちゃんの4人。弟はこないとのこと。
サンディエゴには2日。そのあとLAのディズニー、ハリウッド、LAからグランドキャニオンにいってと自分よりもハードスケジュールなのかも笑
久々に会えること楽しみしてます!



 ▲  次のページへ>>

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
