

MORE and MORE

2007年


「支」


この意味を肌で感じた1年でした。





過去を振り返りながら、先人の先輩方の思いを形に残そうと・・・


トレーナー部会が2つから1つになり、新たな一歩を踏み出した1年目。


問題が次々に降り積もり、その重圧に押しつぶされそうになった序盤。


何も新しいことはないとはいいつつも、2つの違った空間が合わさるという目に見えない何かが衝突しあった。


わからない…わからない…と涙する機会がたくさんありました。


それでもやはり根は「仲間」という「輪・環」が自分を支えてくれた。


みんながみんなを支えてくれた。


全然、完璧には程遠い今の形だとは思います。


だけど1年間2つに合わさったものが1つのままで保てたことは未来につながるすばらしい一歩だったと勝手ながら思います。


完成・終わりなのない成長の先へ一歩ずつ前進していきましょう。


また来年も。


その進む道のなかでも「仲間」の存在に感謝することを絶対に忘れてはいけない。


今年、すごく実感しました。





将来のことで自分の進む道をつくりだそうと・・・


将来のことを今まで以上に意識していた1年でした。


今までどおり自分が成長できるなら何でもトライするという姿勢はそのまま残し、でもその中でも「慎重」な自分がいた気がします。


いいことでもあるかもしれないですが、少し反省します。


自分の道ではあるが「家族」「自分を応援してくれる人」「彼女」の存在は忘れてはならないと強く感じた1年でもありました。


自分で踏み出す一歩に対して、もう一歩おまけをくれるというかもう一歩進ませてくれる存在なんです。


もしくは一歩踏み出せない自分の背をたたいてくれる存在なんです。


2007年12月31日、今後の人生の自分なりのプランはかなり鮮明には描けるようになりました。


それを「形」に来年は動いていきたいです。





 「There’s a will , There’s a way」


今年、自分を支えてくれた言葉です。


来年も「背伸び」しつつ楽しいと言える毎日にしたいと思います。


そのためにポジティブな気持ちは必需品です。


GO!


 ▲  次のページへ>>

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

中嶋 康博

Author:中嶋 康博
生まれ:岐阜県土岐市

育ち:山形県山形市

山形県立山形南高校卒業

梅村学園中京大学
体育学部健康科 卒業 

NSCA-CSCS, CPT 取得
第一種衛生管理者 取得

食肉ヨーロッパ研修 パリ•ミュンヘン 参加
2008年3月

全国食肉学校
食肉流通業務実践コース 修了
2008年-2009年

University of California, San Diego Athletic Training Room
Internship for Athletic Training 2009/8~2011/4 

Core Power Yoga
Yogi Training Course 修了
2010年11月

University of North Carolina, Greensboro
Kinesiology, Master of Science Athletic Training
Class of 2013 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star?)
-Ma vie-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
